アラサーはいつでも飛び立てる

旅行とディズニーと阪神タイガースを愛する女

【2023LA旅行】アメリカに思いを馳せて

はじめまして!メアリーです。

人生(ほぼ)はじめてのブログを書いていこうと思います。

 

なぜブログを書き始めようとおもったかというと

今年の夏に初めての海外、念願のアメリカ旅行に行くことになったからです。

 

初の海外旅行。しかも個人手配という無謀な挑戦をしているため

今後、海外に行く方のお力になれたらなぁと思い

そして自分の備忘録として残していきたいなと思いはじめてみました。

 

アメリカに行くまでに至った経緯

・旅行前準備

渡航から帰宅までのレポ

 

などを書いていこうと思いますので

お付き合いいただけたら嬉しいです。

 

 

私はアメリカに行きたい

 

2021年の夏頃

アメリカいきたい!ロサンゼルスに行こう!

と突然思い立ちました。

 

もともとディズニーが大好きで、アメリカ文化が大好きで

小さな頃から初めての海外はアメリカだと決めていた私。

ずっと行きたいなとは思っていたけどタイミングがなく

しかも当時はコロナ禍真っ只中で自粛疲れもあり

どこかに行きたい欲が高まっていたため

絶対に行くぞと決心をしました

 

彼もディズニー大好き、アメリカ文化大好きで

いつかロサンゼルスに行きたいという夢があることを知っていたので

私は彼氏に一緒に行こうと誘い、

コロナが落ち着いてなくても、2023年の10月にアメリカに行こう

ここで行かなかったら一生行かんかもしれん!!

と勝手な約束をしたのです。

 

もし彼が一緒に行ってくれなくても

ひとりでも絶対にアメリカに行ってやる!と強い意志がありました。

 

そこから約2年におよぶ私のロサンゼルス旅行計画が始まったのであった…

 

 

アメリカ旅行(未定)まであと10ヶ月

 

この2年間、ロサンゼルスについていろいろ調べていました。

ツアーで行くなんて頭はなく、個人手配で行こうとその時から決めていました。

航空会社はどこにするのか?ホテルはどこがいいのか?

ディズニーランドのチケットや食べたい料理など

ひとりもくもくと調べていましたが

彼はというと、何もしていない

 

泊まるホテルなど相談すればちゃんと答えてくれるけど…

 

f:id:mary29:20230616134206j:image

 

「調べれるね💛」じゃなくておめいも調べれい。

いまいち本気度が伝わってこないし、

自分からアメリカ旅行についての話を振ってこない。

 

こやつ…ほんとうに…行く気あるのか??

と不安になっていた2023年1月頃のこと。

 

彼とご飯を食べていると

アメリカ旅行なんだけど、みんなで行かない??

と衝撃の言葉が。

 

みんなとは??!!!